宮崎ビジネス公務員専門学校は宮崎県内で実務教育出版と提携している学校です。

電話番号:0985-22-6887
宮崎ビジネス公務員専門学校 >> 新着情報

宮崎ビジネス公務員専門学校

〒880-0812
宮崎県宮崎市高千穂通2-2-27
TEL:0985-22-6887
FAX:0985-27-2526

AccessMapはこちら >>

新型コロナウイルス感染対策の為の教育活動方針について

県内の新型コロナウイルス感染者は日々増加しており、人口当たりの新規感染者数が東京都などに匹敵する深刻な状況となっております。それに伴い、令和3年5月9日に、宮崎県独自の緊急事態宣言が発出されました。

本校では、学生の安全な学校生活を確保しながら適切な教育活動を運営すること、また、県内の医療機関の逼迫状況が解消されるよう、引き続き感染対策を徹底しながら下記の通り進めてまいります。

何とぞ、皆様一人ひとりの健康と生活の安全、そして人との繋がりを大事にしていただき、この状況を一緒に乗り越えていければと存じます。

なお、本感染対策は感染状況を踏まえ、見直しを行う場合があります。
また、基本的な感染対策につきましては、 「新型コロナウイルス感染防止の為の基本方針」 をご参照下さい。

  • 今後の教育活動に関しては、オンラインなどを併用しながら感染対策を十分に行い実施する予定であるが、感染の状況においてはその限りではない。
  • 対面授業が可能な状況においては、改めて3密を回避する方策を取り、安心安全を第一に運営する。
  • 登校時間に関しては通勤通学ラッシュを避けた時間帯に設定する。

※上記対策は感染状況により見直し、変更を行う場合もありますので、本校在校生は各クラス担任からの連絡をしっかり把握するようにして下さい。

以上